海外に行くため英語を勉強する

いつかは海外赴任に行くことになると思うのでそのためにいろいろと英語の勉強をする。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を使った音楽

「必然的に英語を話す、外国へ行く」とか「英語を話す、外人の知人を作る」とか「英語で話している映画や、英語を使った音楽や英語のニュースを聴く」というような方法があるが、まず第一に基本となる英単語を2000個程は記憶するべきです。 とある英語スクー…

英語能力テストのTOEIC

評判のラクラク英語マスター法が、いかなる理屈で英語能力テストのTOEICなどに高い効果を見せるのかと言えば、実は一般に広まっているTOEIC対策の問題集や、受験クラスでは見受けられない特有の観点があることによるものです。 英会話練習や英語文法の勉強は…

英会話の勉強

YouCanSpeakというメソッドの特徴は、聴くことで英会話の勉強をするというよりも、たくさんの会話をしながら英語を学習する型のテキストです。何よりも、英会話をポイントとして勉強したい人達に必ずや喜んでもらえると思います。 英会話を勉強するといった…

英会話カフェ

最近多い、英会話カフェには、できれば何度も足を運びたい。多くの場合は、1時間3000円程が相応であり、利用料以外に会費や初期登録料が要される場所もある。 英語習得法として、幼児が単語を記憶するように、英語そのものを学ぶという表現をしますが、…

NHKラジオ番組 英語番組

海外赴任の英語で会話する場合に、意味を知らない単語が入っている時がよくあります。そういう折に効果的なのが、前後の会話の内容からほぼこのような内容かと推察することなのです。 とりあえず簡単な直訳は捨て去り、欧米流の表現を取り込む。日本語の思考…